FC2ブログ

スポーツ芸能政治など、時事ネタ社会問題に大阪弁でズバッと辛口ひとりごと。あくまで独り言!

大阪弁時事ネタ放談//ちょっと言わしてぇや

ちょっと言わしてぇや!スポーツ・芸能・政治など旬な話題・時事ネタ・社会問題に、大阪弁でズバッと切り込むで、辛口でな!ひとりごとやけどな、あくまでも独り言やで。カチンときても気にせんといてな。辛口ちゃうやんけ、とか突っ込みも無しな。頼むで、ほんま・・・。さき謝っとこ、かんにんな。
相互リンク募集してるでぇ!コメントに足跡頼むわ。

[PR]月の土地が1200坪、2700円で買える!! [PR]世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう
[PR]無料ホームページ診断ツールを設置しませんか? [PR]オンラインゲームのアイテム取引サイト!「バイテム」サービス展開中!
[PR]歯科医院の口コミコメント募集!! [PR]送料無料でご自宅まで集荷いたします。イーブックオフのらくらく買取サービス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



★★★ブログランキング参加中やねん!
「おもろいな!」「ええやんけ!」と少しでも感じたらポチポチポチポチッっと応援頼してなぁ!

応援おおきに!また来てやぁ~!

亀田の弱腰けんか祭り!

亀田ファン、アンチ亀田、みんなが待ち望んだランダエタとの再戦や!
亀田興毅の初防衛戦や!
亀田のけんか祭りや!

テレビ放送は7時ぐらいからや!
これって生中継かな?それとも録画?
時間的に生中継やと思うけど、もし録画やって結果を先に知ってもうたら楽しみが減るからネットニュースは見ぃひんぞ!

さて、みなさん、長らく更新がなかったんで心配されてたかと思うんやけど。え?心配なんかするわけない、って?
まぁ、そやわな。どこかのわけのわからんアホが適当に言いたいこと言うてるだけのブログやしな・・・

けどまぁ、一応理由を。
デイトレの方のブログにも書いたんやけど、実は風邪とぎっくり腰でほぼ屍状態やってん・・・orz
今日はだいぶん調子がいいし亀田の試合もあるしな。
なんとか復活や!

んで、亀田興毅の話に戻るけど。

先日、たぶんTBS系列やったと思うけど今日の初防衛戦に向けての特番やってた。
見た人も多いんちゃうかな。

その中で気になる発言があってん。
「KOにはこだわってへん。これからは大人のボクシングしていかなな。」っちゅうような趣旨の発言や。

オイオイ!トーン下がってへんか、興毅くん?
初防衛戦が延期になる前は、「あいつだけは許さん。絶対KOでスカッと勝ったる。」っちゅうようなことを言うてたんちゃうか?

なに気弱になってんねん!
亀田ファンもアンチ亀田も、興毅のビッグマウスが炸裂せんと始まらんやんけ!
前みたいに「宇宙まで飛んでいくやろな。」とか言わんかい!
おもろないやろ!

と、まぁ檄を飛ばしてみた。

しかし問題はそういうことちゃうねん。
興毅が逃げの試合をするんちゃうか、って疑念が沸いてきたんやわ。

先の発言「KOにこだわらん」っていうのと、フットワークを活かしたアウトボクシングへのスタイル変更や。

スタイル変更については、「原点回帰や」みたいに説明してるけど、ほんまにそうやろか?

先のランダエタ戦で疑惑の勝利でチャンピオンにはなったものの、興毅の大きな欠点をランダエタだけやなく全世界に対して露呈してもうた。
そう、グラスジョー(ガラスのあご)や。
あごにパンチもらうと簡単にダウンしてまう。
あごが細いし首が弱そうな印象は前からあったけど、あの試合でそれが確定してもうた。

アウトボクシングへのスタイル変更はあごを守るためやと思う。
もともとフットワークがよくジャブもうまかったみたいやから、確かに原点回帰なんかも知れん。
せやけど、原点回帰せざるを得なくて原点回帰を決意した、ってのが本音か。

先の試合までは、ガードを上げて愚直に前に出てKOを狙う、っちゅうスタイルやったけど、それやとチャンピオンを狙うようなランダエタクラスの選手には通用せんのやろ。
一瞬の隙を突かれてあごを狙われたらおしまい・・・

それに対して、フットワーク軽くアウトボクシングでいくなら動き回ることになるんで、相手に狙いを絞らせにくくできる。
さらに小さいパンチを多用してヒットアンドアウェーに徹するなら、隙も生まれにくい。
これでグラスジョーによるKO負けの可能性はかなり少なくなる。
せやけど、小さいパンチが多くなるとKO勝ちの可能性も減るわな。

フットワーク活かして小さいパンチでヒットアンドアウェー。
んで、コツコツとポイントを稼ぐ。
勝ちに行くボクシングやなく、絶対負けないボクシング。
「KOにこだわらん」っちゅう発言はこのことへの複線かもわからんな、って思ってる。
もしそうやったら、おもろないボクサーになるで・・・

亀田興毅はほんまに強いんか、っちゅう論議はあるが、KOにこだわって勝ち続けてきたボクサーであることは確かや。
その興毅が「KOにこだわらん」っちゅうような発言はどうなんやろか。

勝つために逃げのボクシングをするんか、アウトボクシングながらもあくまでもKOを狙っていくボクシングなんか。
その答えはあと2時間後に示される。




先に大毅の試合があるから、2時間半か3時間あとかも知れんけど・・・
スポンサーサイト



★★★ブログランキング参加中やねん!
「おもろいな!」「ええやんけ!」と少しでも感じたらポチポチポチポチッっと応援頼してなぁ!

応援おおきに!また来てやぁ~!


コメント

香水・フレグランス

香水・フレグランスを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/100939/111120/

  • 2008/09/19(金) 01:12:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osaka51.blog84.fc2.com/tb.php/49-45688146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

検索ボックス

Google
Web osaka51.blog84.fc2.com
日本最大級の無料カウンター

プロフィール

からくり星

Author:からくり星
大阪もん。7月生まれの30代。ネットに住みはじめて10年、時代に乗り遅れたような気がする・・・

広告欄









矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
不動産担保ローン
矯正歯科
歯科・歯医者
矯正歯科
矯正歯科
矯正歯科
アフィリエイト:小遣い稼ぎ:副収入

このブログをFC2リンクに追加する

ブログランキング参加中やねん。
ポチポチポチッっと応援頼してなぁ!

応援おおきに!また来てやぁ~!



あなたのサイトのURLを入力して下さい。アクセスがアップします。
無料アクセスアップツール
Warp!-mini


方法は簡単、当ブログにリンクを貼るだけ! 参加まってるでぇ~!
携帯アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。